今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第9話【人間の行動パターンはほとんど村人A】

まだまだ続くよドリームキラー編!!

前回の続き早速行ってみよー🤟🏻

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
行為する者にとって、行為せざる者は最も過酷な批判者である。(福沢諭吉

もし、人より素晴らしい世界を見よう、そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、どうしたって危険な道、恐い道を歩かねばなりません。そういう道を求めて歩くのが、才能に賭ける人の心構えなのです。(瀬戸内寂聴

物事は初めはきまって少数の人によって、ときにはただ一人で始められるものである。(ガンジー

夢中になるだけではチャンスはつかめません。自分の能力以上のことに賭けなければ。(ドロシア・ラング)

医者は生活の安定を約束していた。しかし、僕は画が描きたかったのだ。(手塚治虫

危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道なのだ。(岡本太郎

好転する前には、悪化するという段階もあり得る。(ウィンストン・チャーチル

翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすために、どんな障害も乗り越えなさい。(ココ・シャネル)

あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。真に器量の大きな人間は自分にも成功できると思わせてくれる。(マーク・トウェイン

行動にはつねに危険や代償が伴う。しかしそれは、行動せずに楽を決めこんだ時の長期的な危険やコストと較べれば、取るに足らない。(ジョン・F・ケネディ

少なくとも、セオリー通りの安全な道ばかり歩いていては、生きがいなんか生まれませんよ。ときには冒険も必要です。周囲の批判を恐れず、「俺はできるんだ」とやり抜。それが男のロマンでしょう。(長嶋茂雄

敷かれた道を進むより、道なきところに自ら道を築いて進め。(エマーソン)

ほとんどの人は今持っているものを守ることに必死で、ほんとうに夢見ているものを手に入れるためのリスクを避けている。(アンソニー・ロビンズ)

他人の後ろから行くものは、決して前進しているのではない。(ロマン・ロラン

未来にはいくつかの名前がある。意志薄弱な者はそれを不可能と呼び、臆病者は未知と呼ぶ。しかし勇敢な者はそれを理想と呼ぶ。(ヴィクトル・ユーゴー

誰だって、いつもと違うことをやらなければならない状況に置かれたら、特別な考え方をしなきゃならない。もっと想像力を働かせ、創造的にも革新的にもなって、冒険をしなきゃならない。(マイルス・デイヴィス

失敗ばかり気にする人は、失敗しか求めることができない。(トーマス・フラー)

突飛な意見を持つことを恐れるな。今日認められている意見は皆、かつては突飛だったのだ。(バートランド・ラッセル

「狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること(The definition of insanity is doing the same thing over and over and expecting different results)」

(すごく、昔から言われている言葉) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうでしたか?
他にも【夢を叶えた人の言葉】は【いっぱい】出てきますよ♪

一度【自分の好きな偉人の言葉】を【検索する】といいかもですね(*☻-☻*)

あ、あと
もし【あなたの周り】に【夢の叶えている方】がいたら、

【周りの大人】に【過去にした同じ質問】を【その夢を叶えた人】に【聞いて】みましょう!

きっと【上記の言葉】に【共通点の多い発言】をするはずですよ♪

【周りの言葉】ではなく【ゴールにいる人の言葉】を

【今の自分】じゃなく【未来の自分】を【信じてみよう】

今日はここまで!だいぶ気持ちが変わってきたのではないでしょうか??
長々続いたドリームキラー編もいよいよ後半戦!!
ぜひ最後まで見て行ってくださいね☆
今日も明日も幸せな一日になりますように。

しーゆーあげいん👋🏻