今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第35話【偉人だって生まれる前は同じ細胞なんだよ】

もしかして【必要以上】に【失敗を恐れて】いますか?
もしかして【こうだから】【出来ない】と思っちゃいますか?

【出来なかったらどうしよう】
【失敗したらどうしよう】

そう【考えちゃう気持ち】とっても【分かるな】

【こんな状況】だから【出来ない】
【人脈が無いから】
【お金が無いから】
【自分に能力がないから】

【こう思ってしまう気持ち】もとっても【分かります】

そんな【あなた】に【この男の人生】は【とっても学びになる】かも。

昔【アメリカ】に【こんな男】がいました。

【両親】は【無学な農民】でした。

【この男】は【小学校(に該当するもの)】に【9カ月しか通えませんでした】

【9歳の時】に【母が亡くなりました】

【2歳年上の姉のサラ】が【この男の面倒を見ていた】が、
【この男】が【19歳の時】に【姉は21歳の若さ】で【亡くなりました】

【22才で経営に挑戦するも店が潰れました】

【23才で無謀にも選挙に出ます。が落選しました】

【25才でまた経営に失敗しました】

ちなみに【借金を返すため】に【17年の月日を費やします】

【測量技師になった】が【うまく行きませんでした】

【軍隊に入隊した】が【成績がひどかったよう】です。
【除籍】になりました。

【26才】【そんな彼も、とある女性と熱烈な恋に落ちることに・・】
めでたく【婚約という時】に・・
その【最愛の女性】は【亡くなってしまいました】

【27才】【遺伝疾患が原因】で(異様な顔立ち】になってしまいます。
【これはショックだった】と言います。

【失意の中】【その男】は【弁護士となること】が出来ました。

そして【その男】は改めて【政治家を目指します】

しかし【34才から5年の間】に【3回落選すること】になります。

【46才でまた落選します】

【49才でまた落選します】

【その男の名前】は
エイブラハム・リンカーン

【51才でアメリカ合衆国大統領となった男】です。

【人生は何度でもやり直しできる】
【想いの強さの方がどれほど大切なのか】
【この男はそれを教えてくれます】

でも【正直そんな覚悟は持てない】よぉ~
という【あなたへ】

とても良くわかります。

でも【これだけ失敗できるんだってこと】は
【ちょっと希望になる】よね。

【動けないあなた】の【参考になればうれしいな】