今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第2話【人生なんて増刊版ジャポニカ学習帳のようなもの】

よく、努力していないのに、

自分には無理と【思ってしまう】

ときって、ありますよね。

あるいは

【今日の自分の実力】から

無理と判断して

【未来の自分】を信じられて

いないときがあるやんね。

これは、そんな

俺たちへの言葉。

【出来る人と出来ない人には大きな違いがある】

多くの人が思い込んでしまう

この【違い】は、本当に【大きな】違い

なのでしょうか?

例えば、ゴルフで優勝できる人と

3位とか4位とかの人の

技術的な差が

実は、【ほとんど無い】ことを知っていますか?

その日のコンディションや

前日に食べたものとか

得意な天候とかコースとか

そういったものに左右される。

だから、

実は、ほとんど差はない。

その上で、

ある著名なプロゴルファーが

ライバル選手に向かって言った言葉は

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【自分を好きになりたい人】

【自分を輝かせたい人】

【思い通りの人生を歩みたい人】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にとっての、名言になると思う。

【彼はまた優勝するだろう。

1回だけじゃなく何回も。

しかしそのためには、

毎回少しずついい体型で参加する必要がある。

ちょっといいコンディションちょっといい準備、

それが必要だ。

たった2%今よりいい状態にする。

それが彼の優勝に必要なことだ】

ん?2%??

どういうことか、一緒に考えてみよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1週間に【2%改善】をすると、

1年続けると【280%】の改善になる。

2年続けると【784%】の改善。

3年続けると【2195%】の改善になる!

つまり1週間に【2%の改善】を

続けていれば、3年で【22倍】の

改善になるということ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実は!

このほんの少しの違いで

【出来る人】と【出来ない人】

が分かれてしまう。

私たちに、

『1週間に【2%ずつ】

レベルアップすることはできるだろうか?』

たぶん、多くの人ができるはずだ。

しかし、実際には、

多くの人が、この【少しの違い】を

大切にせずに、【大きな違い】ばかり

追いかけているらしい。

そして、この傾向は

残念なことに、

しばしば、俺にも現れます。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【一気に楽したい】

【一気に上手くなりたい】

【一気に金持ちになりたい】

【一気に許してもらいたい】

【一気に信頼関係を築きたい】

【一気に有名になりたい】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん思ってませんか???

なかなか前に進まない人は

こういう事を

【無意識・意識的は別にして】

考えてしまう。

一気に上手く行く事を

考えてはいけない。

何故なら、それはムリだからだ。

とは、言わない。

でも、同時に【保険】として、

もっと、【確実な方法】も同時に

やっておけばいいと思うんよ。

それが、1週間で【2%の改善】

【わずか2%】を1週間で改善するだけで、

1年で【約3倍も成長した自分】に出逢える

なんて、とってもワクワクしますね♪

1年で3倍なら

私たちが無意識に考える

【一気に成長した】

ことに、なっちゃうと思うんよ。

だから、焦らなくても大丈夫。

それよりも

その2%が何かを考えるためにも

まずは・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○【自分の人生の地図】○
(価値観・ライフプラン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

を考える必要がある!

今日も最後までありがとうございました😊
1人でも多く、幸せな前へ進めますように。
一緒にがんばろう🤙🏻
今日も一日お疲れ様でしたっ!

ではでは、また明日〜👋🏻