今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第68話【靴下は片方無くすと気付くけど両方無くすと無くした事にも気付かない】

■“今すぐに”、とりあえず【エントリーシート】(ES)を書いてみよう

理由:

実際にESを書くと【自分に何が足りないか?】が良くわかる

【アピールポイントや逸話等々】

【漠然と就活を考える】より【実感がわきますよ】

■あと、これは【見逃しがち】ですが【あなたのSNS】を【じっくり見直して】ください。

【見る目線】は、

【そのSNS】を【人事部(大人)】が【見たとき】に【どう感じる】と思いますか?

です。

【あなたが選考の後半に残った】とします。

【あなた】が【ネットで隅から隅までその会社を調べる】ように【面接官もあなたの事を検索】しちゃいます。当然【SNSくらい】は【チェック】されることは【想定】しておきましょう。

【FB】【ツイッター】【様々なメディア】から【あなたのことを知ること】が出来ますよね。

【あなたが提出した資料や面接】と【食い違うこと】【印象を悪くするような写真や記事】を【アップ】していないか?【早めに対策】を♪

ちなみに【あなたのSNS情報】が【あなたの合否を左右すること】は【想像に難しくない】ですよね。

逆に言えば【SNS】に【その会社をどれくらい愛しているか】を【早い段階からアップ】していたら【どういう印象を持つ】のでしょうね♪