今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第69話【ブラックコーヒーが美味しく飲める日は来て欲しいようで来て欲しくない】

【就活のときにやること】で【意外に見逃し気味な目線】を

ちょっと【書いて】みますね♪

【順不同】やけど・・

■就活期間の時間の確保する(時間割をつくる)

【今日から】でも【月曜から日曜日の〇時~〇時の〇時間】を【就職活動に充てる】

と【決める】

たぶん【時間が足りなくなるで】

■就活中の予算計画【計算してみる、全体像が見えるよ】

【交通費】や【宿泊費】【勉強会費等】を【計算しておく】

【場合によってはバイトが必要。親御さんが貸してくれる人なら問題ないけど】

【足りなくなる】かも【動きたいとき】に【動きたい行動が出来ない】かも

ソーシャルメディアのメンテナンス

【以前、書きましたよね】

■本を読む癖をつける

【アンテナが立っている時】には【それに見合う情報】に【出逢いやすい】から。

【早く出逢うべき情報】に【出逢おう】

でも【これ】は【動かないと出逢わない】

【考えているだけ】では【変わらない】

【あなたの悩み】は【既に先人】が【あなたの何年分も考えてくれていること】を【知る】【楽やでい】
 
■メールの書き方、手紙の書き方をマスターする

例:【宛名】【前文】【結びの文】【署名】の【やり方】

例:【億劫】に【ならない】ように【億劫になると件数が減るから】【メールは当日送るべきやから。可能なら、会社を出て1時間以内】

①用件やお礼のメール定型文を準備する

【80%は同じで20%でその会社専門になるように】

②用件やお礼ではなく、用件以外のメールも作っておく【関係性向上の目的】
 
■頭の中で考えたり、質問とか、言葉で解決することなんて、そんなにないで。

【行動しないと】【仕方ない事】を【再確認】

■人間の印象を決める要素は…

【話の内容】が【7%】

【話し方】が【38%】

【ボディーランゲージ】が【55%】の【割合】である。

という【データ】があるので
【メイクや服装や髪形】を【甘く見ない】

【スーツ】も【くたくたにならないように】【2着以上準備して】【毎回びしっとした印象】になるようにする。

【話し方】や特に【雰囲気】が【大切】なので、
【ビデオ】でちゃんと

【何度も何度もチェック】して、意外に【しっかり明るく話せていない自分】を【客観的にみる】

【これ、出来るだけ早く見ましょうね】

■これいつか、くわしくお話ししますが、、、

【あなた】に【時間が無い】のなら、
【最優先】に【あなた】が【一番にやるべき行動】は、

【費用対効果の一番高い行動や結果】を【調べて】

【それ】に【一番時間を割く】と、いうことです。

【いかがでしたか?】

もうそろそろ【面接の練習】も【はじめないとやね】

まだまだ【動けていない方】は、、まずは【何か動いてみましょう】

【8月の段階での内定率】は【おそらく30%くらい】
あとは【就活を続けるわけ】です。

【その時のプレッシャー】は【すごくて】

だいたい【みんな自分のレベルを下げたり】

【目標を下げたり】してしまう・・。

【就活スタート時】の、その子の【希望に満ちた表情】は【どこにいっちゃうのか】と【悲しくなる】

【あなたらしい人生】を【歩める】ように【今】【最大限動いて】いきましょうね。

だって【早く準備】してたら【合格】してたもんな。
 
【周りが動いていない時】に【最大限動く】

【一番楽な方法】です。