今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

2019-01-01から1年間の記事一覧

【しばらくおやすみもらいたいです】

どーもまるです!カオッス! ちょっと立て込んでてしばらくおやすみ貰いたいです🥺🥺 また復活するので待っててやあ!

第70話【終わる終わる詐欺して終わらない事の方が難しい】

年末年始は、毎年楽しいですよね!俺は、年々一年が早くなり、【年末な感じがせーん】と、たぶん、20回以上、 友人と言い合った気がします(笑)あなたは、 【昨年の反省の時間】や♪【今年の目標】を【たてたり】しましたか?きっと【明確じゃなくても】今年…

第69話【ブラックコーヒーが美味しく飲める日は来て欲しいようで来て欲しくない】

【就活のときにやること】で【意外に見逃し気味な目線】をちょっと【書いて】みますね♪【順不同】やけど・・■就活期間の時間の確保する(時間割をつくる)【今日から】でも【月曜から日曜日の〇時~〇時の〇時間】を【就職活動に充てる】と【決める】たぶん…

第68話【靴下は片方無くすと気付くけど両方無くすと無くした事にも気付かない】

■“今すぐに”、とりあえず【エントリーシート】(ES)を書いてみよう理由:実際にESを書くと【自分に何が足りないか?】が良くわかる【アピールポイントや逸話等々】【漠然と就活を考える】より【実感がわきますよ】■あと、これは【見逃しがち】ですが【…

第67話【それなりの理由があれば法律なんてクソ食らえ】

【面接の極意】ありますか?と【質問】がありました。はい、ありますよ(^-^)/【その中】でも 今日はその【一番短いアドバイス】それは…【人事部が読む本】を【読む】です(^-^)/【人事部も最初は素人】【面接の仕方】から 【人を見抜く方法】 【書類の見方】…

67話【何回見ても千と千尋はいい】

本当は【その辺の本に載っている内容】は、【本で勉強】してほしかったのですがちょっと【気になりすぎること】があったので、少しだけ【当たり前のこと】を、それは【履歴書の書き方】です。【履歴書】は【どうやって】書いていますか?まずは【下記で出来…

第66話【常識人程頭の固い人間はいない】

今日は【部屋への入り方】です。みんな【へん】やよ~~~~【面接はまだ】やから【面接の練習していない】って【言っているあなた】いやいやいやいや~~【会社説明会】や【インターン】でも【それ】って【常識】だから、【しっかり】【見られて】いますよ…

第65話【味なんて基本気持ちで大きく変わるんだよ】

【海外で多くの収益を上げており、拠点が海外に多い企業】そして、【いつでも本社を海外に移すことが可能な企業】に【投資】を【シフト】しているのか?【考えてみよう】との【話だった】かと思います。【考えてみましたか?(笑)】例えば【持ち株】を【全て…

第64話【人生毎日が誰かが誰かの誕生日】

それは、まず【自立】しなアカンがね。【これからの時代】は【まず一人一人】が【自立する必要がある】わねぇつまり【経営者】になる【意味】でしょうか?そうだねぇ。【経営者】や【投資家】だわねぇ【あんた】も【あんたの知識】があって、【会社に勤めよ…

第63話【いつも綺麗好きを公言するやつの部屋は汚い】

さて【自分なりにしっかり考えて】 【脳に負荷は掛けてみましたか?】俺は、良く【アイデアマン】やと言われます。【それ】は、やはり【普段からこういう思考の練習】つまり【負荷をかけている】のが【習慣になっている】のが【大きな理由】やと思います。ぜ…

第62話【頭隠して尻隠しても見つかる時は見つかる】

【100%の確率で希望の企業に採用される方法】 です。さて【本題】【100%合格】そんな【方法】あるのかよって【聞こえて来そう】ですがもちろん 【ありますよ】(^-^)/【それは特定の人だからでしょ?】いいえ【半分正解】 【半分間違い】です。ここで【繋…

第61話【なんかここのタイトル考えんのもそろそろめんどくさい】

【キッカケ】を【大切】にして、 【わずか2%】でも 【行動を変えられる人】が、【自分の人生を歩める人】になるのだと 最近【本当に感じます】さっそく【本題】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <項目数と、時間数>就活の勉強をしよう→…

第60話【松茸のお吸い物ってホンモノよりうまいよね】

【どの辺】で【どの規模】で【どれくらいの資金】を【用意して始める】のかな?【それ】は【業界に入って勉強した後】に【決める】は【無し】ね。なぜなら【入った後】に【その希望】は【その業界】じゃ【遠回り】【叶わない】ってことがあるから【先に決め…

第59話【天才とバカは紙一重って言うけど多分その紙がめちゃめちゃ分厚い】

【突然】ですが、 【あなたの時給】は【いくら】ですか?下記は【ある人達の時給】です時給1122円時給630円時給2204円時給2720円時給821円時給918円実は【これ】は 【ある県でも有名企業に入る企業群】 で【働いている人達の時給】です…

第58話【愛は無償って言うけど多分その前段階にすごいお金がかかってる】

【時代は変わった】【テレビでも言っている】し【週刊誌】や【文献】でも述べられている。でも【こう】いっても【あなた】は【イメージできない】と思うんよね。 だって【10年前と比べて】【今】【時代が変わった】んやから。【あなた】は【10歳未満】 …

第57話【何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い】

◆経営者になれる人 ◆優秀になれる人 ◆結果を出せる人【多くの共通点】の内、最近 ほんまに【これ出来ている人】少ないなぁと【思っていること】を、 【シェア】しますね。あ、愚痴っぽくなってたら ごめんなさい(笑)かの【有名なリクルート】 【リクルート…

第56話【みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる】

【答え】は【あなた】が・・【あなたの価値観に合っていない行動をしているから】です。【その結果】【現実を逃避】して【現実を分けるような生活に入る人】が【多く居ます】【仕事】は【苦しくて】【大変】やから【行きたくない】【早く終わってほしい】 【…

第55話【外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人】

【前回の復習】としては、【自己分析のやり方】を【間違う】とつまり【自己分析】を【自分の人生の為(幸せの為)に】【行う】のか【自分の就職先の為に】【行う】のかを【間違う】と【極論】【不幸】になっちゃうかも。という【話】でした。【その結果】【…

第54話【人は閉じこめられると自分の中の扉が開く】

【自己分析】してますか~なんで【自己分析】してるのかな?【自分に合う仕事を見つける為です】それって【なにか変】【あなた】は【なにが変】か【気が付きましたか?】【1分考えて】から、下を読んでくださいね。それは、、、【どんな仕事に就きたいか?…

第53話【外見と内面だけで人を判断したらダメ】

実は【本当に大切なこと】なんよ。【それ】に【アンテナ立つあなた】は【本当にすごい】です。【何度も】言いますが、 【これ】【経営者でも良く分かっていなく】って、 【ちゃんと研修する】と【本当に大好評】なんです。ということは【逆に】【いま】【あ…

第52話【羊を数えて眠れた奴はいない】

あなたに質問です。 【本気で努力していますか?】【客観的に自分を見る】と【面白いこと】があって、それは、きっと【昔の自分が思う必死の 努力】は【今もしている】 【質と量のバランスは違うけど】ということ。 【どういうことか、意味わかりますか?】…

第51話【世の中には二種類の人間がいる、それはやる人間とやらない人間だ】

【俺はお金持ちになりたいのです】【だから、親に、将来は○○○になりたい と言ったら思いっきり反対されました】【でも、実際リスク等を教えてもらい 親のいうことも良く理解できました】【俺はやっぱり、サラリーマンとか 無難な道に行くべきでしょうか?】…

第50話【忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる】

過去ですが【台湾で大地震】が起きました。【これ】から【被害状況が出る】と思いますが・・・知っていますか???【東日本大震災】で【台湾】は【200億円以上もの義援金】を【日本に送って】くださいました。【これ】は【すでに】【世界最大の金額】です。…

第49話【虫だってやりたい事やってんだよ】

本当は・・・【将来、カフェをやりたい】【将来、ネイルサロンやりたい】【将来、ファッションブランド作りたい】【将来、社長になりたい】【将来、こうなりたい、から、〇〇するんです】【こう思っている人】は【特に】【アンテナ】立てて読んでくださいね♪…

第48話【愛にプラスもマイナスもなし】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 先日、俺の人生の中で トップ3に入る大好きな和食屋さんに 行ってきました。本当に一つ一つ、行き届いていて 料理の味は接客も含めて味なんやなあ と、改めて感じさせてくださる接客まで 素晴らしいお店で…

第47話【オシャレとはオシャレと言葉にした時点でかき消えるものなり】

まずはこの話を見てみようある大学病院の院長であるDr.スミスは 腕利きの脳神経外科医でもあった。ある日、たいへんな手術を無事成功させた Dr.スミスが控室に戻ると、看護師から 緊急の連絡が入ってきた。「先生、交通事故で大けがをした人が 運ばれてきま…

第46話【鏡は美も醜もありのままを映し出す】

【進路】選ぶのって、大変やんね。でも、本当は【選べる】ってワクワクだし、すごく有り難いこと。【ほんの何世代か前】は【職業選択の自由】は、そもそも【無かった】んやから。俺は【あなたが十分すぎるくらい素敵】やと知っていますよ。例えばこんな話が…

第45話【かもしれない運転で行け】

【どんな資格・能力が有利なのか?】【英語を使った仕事に就きたい人】は【外語大学に行く】やんね。そして【英語の勉強】をします。これって、間違っている【かもしれない】【建築の仕事に就きたい人】は【建築大学】に行って【建築の勉強】をします。これ…

第44話【何事もノリとタイミング】

誰かが言いました。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 〇〇なんて、稼げるのは、ほんの一部の人だけでしょ そんな上手い話なんてないし、リスクあるよ。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■【〇〇には、あなたが、チャレンジしていることや、チャレンジしようとしていることを入れ…

第43話【笑う角にはカーブミラー】

どうしても【できない理由】を【探してしまう】【マイナス思考な自分】に【悩んでいました】 これ、すっごいわかるやんね。・あの子に告白して付き合う!!でも、嫌われたくないし、怖いから出来ない・夢を叶える!!でも、自分にできるか自信が無い・○○大学…