今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第15話【走り続けてこそ人生】

面白かったので、このサイトを共有しちゃいます。http://grapee.jp/34503あなたは、いくつの色が見分けられますか???人間は〇色の 色が見分けられるみたいですよ♪昔、【青と黒】【白と金】のドレスでも思いましたがhttp://grapee.jp/32137(初めてこの画…

第14話【人間生きてるだけでミーハー】

今回は【成功】についてお伝えしようと思います。【成功しない人】には【共通する特徴】があります。 ほぼ【成功するかしないか】は 【この一つ】にかかっています。何だと思いますか?それは、【行動しないこと】です。【忙しいのでツマラナイ話をするのは…

第13話【ストレスを溜めないようにする事がストレスの溜まる原因なので結局俺たちではどうにもならない。】

今から行う【決断】に迷っている全ての人達へ【あなたが今からする決断】を【間違いではない】と 【証明】する【たった1つの方法】は【未来のあなた】が【幸せ】であるか。 それしかないんよね!仮に【間違えていても】 【未来を幸せにしちゃえばいい】んや…

第12話【想像力は中2で培われる】

☆イチロー選手について☆ちょっと時代遅れやけど、イチロー選手の素敵な語録をみて思うこと。それは、【なるほどー】 とか 【確かにー】ではなく 【そうそう】でした。もちろん【すべて】じゃないです。 いや【同じ言葉でも背景が違う】ので、 【違う意味】な…

第11話【終わりよければ全て良しなんて幻想だワンダーランドーナツめちゃうまい】

【最後に一言】「一度しかない、自分の人生だから、自分らしく、自分の人生を心から愛して、自分のことを、こころから愛して、だからこそ、自分の大切な人たちを心から愛して生きる」「だから、常識なんか関係ない。本当に大切にしたいことを大切に生きるん…

第10話【番外編ってほんまに番外すぎて空気読めてない】

【よくある話】なのですが【一番のドリームキラー】が【自分自身】という方がみえます。【こんな言葉】を【冗談でも口にしたり 思ったり】していませんか?【無理】【どうせ】【また、だめ】【いつもこうだ】【前も出来なかったから】【自分には、、、】こう…

第9話【人間の行動パターンはほとんど村人A】

まだまだ続くよドリームキラー編!!前回の続き早速行ってみよー🤟🏻☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 行為する者にとって、行為せざる者は最も過酷な批判者である。(福沢諭吉)もし、人より素晴らしい世界を見よう、そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、どうしたっ…

第8話【テスト中の先生の訂正は大体がどうでもいい】

はい、席につけー、テストの問題用紙を開いてくださーい。 開いたか〜? それじゃあプリントの表の大問の2を、、、 3に訂正しといてくださーい。 ・・・どうでもいいわ!!!!さてさて今日は、【ドリームキラー】への【対処法】って何だろう?回です【これ…

第7話【よく聞く言葉ほどよく入ってこない】

分かるようで分からない、できるようでできない、不思議な言葉何言ってんのか分からないけどなんかふわーっと理解できますよね、笑さて、今回は!!!!■ドリームキラーは何が目的なのか?■それじゃあ行ってみよーーーーじゃあ、なぜ【ドリームキラー】は【…

第6話【自分の声を動画で聞いてみるとなんか思ってるのと違う】

あーーー、自分の声って相手にどんな風に聞こえてるか気になるううーーーなんて本音は置いといて、、笑ではでは早速本題に!今回は、前回の続き!☆【ドリームキラー】は実は【いい人】??☆について話していきたいと思いますっ!【相手のこと】を【大切に思…

第5話【自分の夢は3割増しで話せ!叶えりゃいいんだよ叶えりゃ】

こんばんは! さてさて!今日は答え合わせですね! ちゃんと考えてきましたか?え?考えてない? ・・・。 じゃあ今考えよう♪【ドリームキラー】とは、【脳科学者】の【苫米地さん】が【作った造語】で、まさに【子供】や【周りの人】の【夢】を【壊してしま…

第4話【昨日の敵は今日もなんやかんやで敵】

さて、今回は【思うところ】があり、ちょっとあなたに【考えてほしいこと】があります。それは、【ドリームキラー】についてです。これから、しばらく、【ドリームキラー】と【夢が叶わない思考】について、お話しします。まず、あなたが【今までの自分を本…

第3話【エリートのエリートによるエリートの為のってエリート言いすぎて何も分かんねえ】

今回は【優秀】つまり【エリート】についてのお話です!ではでは早速、、【優秀な人】に【共通する点】は?それは【繋げる力】です。あなたは 【常に共通点をさがしたり、繋げながら生きていますか?】例えば、【何かの情報】を得たときに【自分には関係ない…

第2話【人生なんて増刊版ジャポニカ学習帳のようなもの】

よく、努力していないのに、自分には無理と【思ってしまう】ときって、ありますよね。あるいは【今日の自分の実力】から無理と判断して【未来の自分】を信じられていないときがあるやんね。これは、そんな俺たちへの言葉。【出来る人と出来ない人には大きな…

第1話【良い時間も嫌な時間も同じ時間】

突然ですが、時間を無駄にしがちな人はーい‍♂️ せっかくの日曜日なのに眠いから二度寝したらもう夜...なんてことありませんか?笑 それじゃあそんなあなたに1つ問題! 例えば、あなたの銀行口座に毎日86,400円振り込まれているとします。 でも、そのお金は…