今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第46話【鏡は美も醜もありのままを映し出す】

【進路】選ぶのって、大変やんね。でも、本当は【選べる】ってワクワクだし、すごく有り難いこと。【ほんの何世代か前】は【職業選択の自由】は、そもそも【無かった】んやから。俺は【あなたが十分すぎるくらい素敵】やと知っていますよ。例えばこんな話が…

第45話【かもしれない運転で行け】

【どんな資格・能力が有利なのか?】【英語を使った仕事に就きたい人】は【外語大学に行く】やんね。そして【英語の勉強】をします。これって、間違っている【かもしれない】【建築の仕事に就きたい人】は【建築大学】に行って【建築の勉強】をします。これ…

第44話【何事もノリとタイミング】

誰かが言いました。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 〇〇なんて、稼げるのは、ほんの一部の人だけでしょ そんな上手い話なんてないし、リスクあるよ。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■【〇〇には、あなたが、チャレンジしていることや、チャレンジしようとしていることを入れ…

第43話【笑う角にはカーブミラー】

どうしても【できない理由】を【探してしまう】【マイナス思考な自分】に【悩んでいました】 これ、すっごいわかるやんね。・あの子に告白して付き合う!!でも、嫌われたくないし、怖いから出来ない・夢を叶える!!でも、自分にできるか自信が無い・○○大学…

第42話【サーカスって名前だけで見た事ない人は地球上の6割を占める】

【サーカスの象の話】です。俺は、 【成功の反対】は【失敗】ではなく【挑戦しない事】だと【経験から学んでいます】 そして【あなたが挑戦しない場合】や それを【できない場合】に実は【共通点がある】んです。 それを【サーカスの象】から 【感じて】【学…

第41話【空回りする人は意外と自信過剰】

<空回りする人>最近、男女問わず、 【空回りしている人】に出逢います。【どんな空回り】かというと■気を使って、気を使って、むしろ、相手にとって嫌なことをする■相手はなにも思っていないのに、気を使って、気を使って、 勝手に疲弊する■相手は何も思っ…

第40話【それ運命って言うなら何でも運命よ】

■あなたの運命を動かす為に一番重要なこと【本気で、決めること】■誰と付き合うかで人生が決まる理由1.人間関係がその人の幸せに影響している2.子供時代の家族関係が性格を決める3.普段の人間関係が幸せ・豊さをつくる→携帯の発信着信履歴20人の年収…

第39話【可愛い子ばっかり旅をさせよとか酷すぎる】

Aちゃん:【もぉ~~自分がわかんないっ!自分探しの旅にでたーい!!】Bちゃん、Cちゃん:【わかるぅ~~】俺:【うん、じゃあ、今すぐ出よう(笑)】こんな会話よくありますよね!本当に【今すぐ】出ればいいのになぁ例えば【今回の新卒採用に入る必要…

第38話【テスト中には決まっていつもどこかの店のBGMがずっと頭に流れていて集中できない】

【あなた】は 【いただきます】と【ごちそうさま】 【手を合わせて】していますか?※【こういうこと】を書くと宗教だと 思われる方がたまに見えるので、 誤解招きそうで嫌なのですが【このブログ】を【見てくれているあなた】なら【伝わる】と思ったのと【こ…

第37話【懐かしい本は身近なタイムマシン】

【あなた】は【読んで】いますか【見ている】いますか【読まないと効果でない】です。 【見ているだけ】じゃ【ダメ】なんです(泣)よく、 【それ知ってる】とか【聞いたことある】で【読み飛ばしたり】【話しを聞き流したりする人】がいます【あなた】は【…

第36話【少し風に当たるとかかっこよく聞こえるけど結局ただの暑がりなだけだ】

【アンソニーロビンス】という【世界一のコーチと言われる人】が【言っていた逸話】を思い出しました。【何もない小さな部屋】の【天井】に【バナナを吊るす】 【吊るされたバナナ】の【下】に【ハシゴを設置する】 【ハシゴに上れば】【簡単にバナナに手が…

第35話【偉人だって生まれる前は同じ細胞なんだよ】

もしかして【必要以上】に【失敗を恐れて】いますか? もしかして【こうだから】【出来ない】と思っちゃいますか?【出来なかったらどうしよう】 【失敗したらどうしよう】そう【考えちゃう気持ち】とっても【分かるな】【こんな状況】だから【出来ない】 【…

第34話【過去を振り返る奴はだいたい中学時代にタイムスリップ】

【日本に生まれた俺たち】は【とても幸せ】ですよね。 が【一方でこんな側面】もあります【その一つ】が【我慢しなさい。それが美徳だ。】 という【教育】です。でも【よく考えたら】 【成功者の多く】って【やりたいこと】を【すぐにやっている人】ですよ【…

第33話【小学校の頃は中学校に憧れるけどいざなってみると小学校に戻りたくなる】

突然ですが、【3年後のあなたは、どうなっているでしょうか?】【こういうこと】【しっかり】 【考える時間】って【意外にない】ですよね。せっかくなので、【ちょっとだけ】一緒にやってみましょう。 【30秒だけ】お付き合いください。【目を閉じてくだ…

第32話【雨はキツネの嫁入りって言うけどだいぶ無理がある】

思うんよなあ。 【就職ってゴール】じゃないよ。【就職先が自分に合っているか?】よりも、【あなたがどんな人生を歩みたいか】そして【それ】に【その就職先があっているか】 の方が【とっても重要】だよ、【周りが焦ってる】から【あなたも焦る気持ち】 す…

第31話【人はねるねるねるねで混ぜる美味しさを知る】

要は、 【考えてばかりいないで、とりあえず、なにか動こう!】という【言葉】があります■やれる事(出来る)■やりたい事■やるべき事(しなければならない)☆これを【円グラフ】で【書いて】【円が重なる面積】が【大きい】ほど【その人】は【楽しそうに生き…

第30話【少年は虫カゴの虫を放置して生命の尊さを知る】

【絶対やらないといけないはず】なのに、【何か大切な事をするとき】に、【世の中】の、【1%の人】しか、【やらないこと】■ライフプラン ■キャリアプラン ■スキルアッププラン【一方で】【自分のこと】や【仕事や未来】を【考えたとき】【ダメな方ばかりに…

第29話【大事なところは2回じゃ伝わらない】

【社会に出て成功する】には【学生のうち】に【何を勉強すべき】だと思いますか?と、聞かれました。そこで【社会で言われる優秀】と いうこと。【人類として賢い】ということを、 一緒に考えてみませんか?【賢い】【優秀】と言うことを【再認識する ところ…

第28話【人生刃牙に比べりゃイージーモード】

【今日のテーマ】は1【自分を育成する方向性】2【先が見えずにもがいている、あなたに向けて】です。【一分で読める】を【コンセプト】にしているけど【今回】ちょっと【オーバー】です笑あとね、 しっかり【なにか】と【つなげて考えないと理解できない文…

第27話【放送コードがなんぼのもんじゃい】

【人】は【費用対効果の良いもの】を好みます。 特に【スタート時】は。ですから、【努力(費用)>成長(結果・効果)】ではなく、【努力(費用)< 成長(結果・効果)】のものを【見つければいい】のです。でも【スタート時】であったり、 【始める前】に…

第26話【好きな物食べながら痩せるなんて欲しい物買ってたら金が増えるくらい理不尽】

【旅行に行きたいけどお金が時間が】【何かを学びたいけどお金が時間が】最近では【痩せたい】けど【食べたい】(笑)【やらないといけない】けど【眠い】といった、感じです(汗)【いろいろな状況】はありますが【これ】を【一言でまとめる】と【やりたい…

第25話【賞味期限は気持ちで胃をコーティングしろ】

【自分の設計図の存在】あなたは【これ】について【考えたこと】ありますか?【これ】を、知れば・・なぜ【あなた】は【毎回おなじような間違い】を【してしまう】のか なぜ【あなた】は【同じような人を好きになる】のか なぜ【あなた】は【いつも同じパタ…

第24話【ステズにステキにステップだああ】

これさ、最近【特に大事】だとおもう。 https://t.co/5psSrAh6Hxhttps://twitter.com/mitarashikana/status/1147428096946999297?s=09 【白票】でも【OK】 俺もずっと前から思ってた。選挙に行っても【入れたい政治家いない】し、そもそも【誰も知らない】し…

第23話【人の名前とか間違えるの失礼だ】

【あなたは誰ですか?】【あなたは何がやりたいですか?】【あなたにはどんな夢がありますか?】【高校受験】で【考えて】【大学受験】で【考えて】でも【いまだに良くわからない】 【ヒントさえ浮かばない】でも【夢や目標】が【決まった】らもっと【がんば…

第22話【普通の事を信じない奴ほどオカルトを信じやすい】

【気が付く人】or【気が付かない人】Aさんが言いました。 【あの人、かなり靴に、こだわっている人だよ。】Bさんは言いました。 【なぜ分かるのですか?きれいに磨いてあるからですか?】さて、 なぜ【Aさん】は【あの人】が【靴にこだわり】を【持った…

第21話【じゃんけんでたまたま勝つ事はほとんどない】

いつも、思っていることがあります。【偶然はない、これ全て必然】その代表的な言葉が 【いまの自分に言われているようだった】【もしかして、私に向けられた文章ですか?】と言うものでした。 (実際は偶然です(笑))【不思議】ですね。【そう感じたあな…

第20話【ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい】

【多面的に物事を見ていて】 【情報ではなくデータを重視】 【途中で諦めないなぁ】ということを【毎回】感じます。今日は、その【多面的という観点】から これを【書いてみたい】と思います。さて、 この中で【投資をしている人】はいますか? どんな【印象…

第19話【定期テストは終わってからが地獄の始まり】

それって【早い?】【遅い?】【普通?】【早いですか?】【遅いですか?】【普通ですか?】【普通じゃない行動】をするから【普通じゃない結果】を出せる【友達と自分の行動が一緒】なら【焦らないといけない】これって、もう【当たり前】なんですよね。そ…

第18話【たまには昔の話をしようか】

【YES But or YES And】 って、知っていますか?例えば、◆起業したいよなぁ 【うん、でもお金がないから・・できひんよ】◆旅行したいよなぁ 【うん、でもお金がないから・・やめとく】◆〇〇大学に行きたいよね 【うん。でも、学力が足りないか…

第17話【人間の行動パターンはほとんど村人A】

■自信のない人、自信のある人■一流になれない人、なれる人■人を感動させられない人、させられる人■人に認められない人、認められる人これ、実は【共通点がある】って 知っていましたか??いくつかあるのですが、 今回は、先に、【ひとつの答え】を言ってし…