今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第15話【走り続けてこそ人生】

面白かったので、このサイトを共有しちゃいます。

http://grapee.jp/34503

あなたは、いくつの色が見分けられますか???

人間は〇色の 色が見分けられるみたいですよ♪

昔、【青と黒】【白と金】のドレスでも思いましたが

http://grapee.jp/32137

(初めてこの画像見たとき、衝撃でした!本当に。)

当たり前なのですが、

本当に、一人一人、見えている世界は、全く違うんやなあ

と、実感させて頂ける毎日です。

色だけで【ここまで違う】なら、他のことは?

また、それらが、複雑に絡んで認知にまで及んだ場合

【世界はきっと全く違って見える】のでしょうね。

これって【良くも悪くも】【すごく可能性】があります。

さて、

【あなたから見た世界】は【何色】ですか?

同じ【もの】を見ても【認知できる色】と【認知できない色】があるように、

同じ【出来事】に出逢っても【認知できる事】と【認知できない事】がありますよね。

【ある人】には【優しく見える人】も

【あるパーツ】が【見えない場合】【その人はきっと酷い人】になるでしょう。

【ある人】には【酷く見える人】も、

【あるパーツ】が【見えれば】【その人はきっと優しい人】になる。

【ある人】には【辛い出来事】も、

【あるパーツ】が【見えれば】【温かい出来事】になる

【ある人】には【優しい出来事】も

【あるパーツ】が【見えれば】【酷い出来事】になる。

【あなた】が【世界】を【せちがらい世の中】と

【認識】すると、なぜか【世界】は【せちがらく】なります。

【あなた】が【世界】を【やさしい世の中】と

【認識】すると、なぜか【世界】は【やさしく】なります。

【世界を創っているのは自分自身】

心から、そう思います。

これって【環境】ではなく、自分の【意思】なのですよね。

つまり、

【どう見えているか】ではなく。

あなたが【どう見るか】

【どう見るか】という【あなたの意思】から【始まり】それが【習慣】となり

【どう見えているか】

という風に【世界が変わる】

【あなたが“見る”世界は何色ですか?】

それではまた明日⚔️