今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第8話【テスト中の先生の訂正は大体がどうでもいい】

はい、席につけー、テストの問題用紙を開いてくださーい。


開いたか〜?


それじゃあプリントの表の大問の2を、、、














3に訂正しといてくださーい。








・・・どうでもいいわ!!!!

さてさて今日は、

【ドリームキラー】への【対処法】

って何だろう?回です🤩

【これまでの話】からも【分かる通り】ほとんどの場合、

【人は自分の正しさの中にある安定した状態】を【好みます】

【ドリームキラー】が【あなたの夢】に対してそのような【否定的な反応】を示すということは、

【あなたが今までと違った行動をした】【結果】が【相手に映し出された】

ということです。

つまり、逆に言えば、

【ドリームキラーの反応】を【見ること】によって【あなたの夢】は【一歩前進した】という【事実を確認】できます。

つまり【あなたが成長するスタートライン】に【立った証拠】なのです。

【誰でも初めは新しいこと】に【不審】や【不安】を【抱くもの】

【周りの人】が【あなたの夢】や【目標】に対して【否定的な感覚】を【抱く】のは【本当に当たり前】の【反応】です。

だから【ドリームキラー】は【俺の夢】を【邪魔する悪者】だ!!ではなく【ちゃんと今まで】と【違った行動】が【できている】んだ。と【解釈】し、まずは【喜び】【自分を褒めて】【ニヤニヤ】しましょう。

そして【とても厄介なこと】に、

【あなたの夢】が【大きければ大きい】ほど、

また【その夢に対する想い】が【強ければ強い】ほど、

【ドリームキラーたち】は【あなた】に、そして【あなたの夢】に【引き付けられる】ように、どんどん【あなたの元】に【集まってきます】

もちろん【あなた自身】も【現段階において】は、

【あなたの抱いているその夢】が【確実に叶うかどうかその確証】を【持ってはいない】でしょうし、それを【どんな逆境に遭遇した】としても【成し遂げられる自信があるか】と【問い詰められる】と、ちょっと【口をつむってしまうかも】しれません。

【ドリームキラー】はそんな【あなたの態度】を【読み取って】【あなたの夢】の【ネガティブな側面】を【言葉に出します】

言い換えると【ドリームキラー】はそっくりそのまま【あなたの心の中】の【不安】や【信じ切れていない部分等】が【相手に映し出された結果】であると言えます。

あなたが【あなたの夢】を【叶えるため】には【その夢】に【対して】【100%の確信】を【持ち】【その夢】に【向かって】【120%の力】で【突き進んで】いかなければなりません。

ここが【一番大切】ですが、

【例え身近な人がドリームキラーになった】としても、

【そのような逆境】を【乗り越えていくだけの決意】を持っていなければ【その夢】は【叶いません】

その【未来】は

まさしく【ドリームキラー】が【言っている】ような【夢をあきらめた現実】です。

【夢】は【周りの人(ドリームキラーも含む)】が【叶えてくれるもの】ではなく、それは【あなた】が【あなた自身の力】で【叶えていくもの】です。

【夢を叶えるための第一歩】は【ドリームキラー】という【身の回りの人達の特徴】を【理解】し、それを【乗り越えていくこと】なのかもしれません。

だって【身近な人に邪魔】されたら【反対されたら】【よっぽど自信がない】と

【動けなく】なっちゃうよなあ、、、

だって【自信無い】から。

(そもそも、スタート地点で自信ある人なんて居ないんですけどね)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
でも、
【大人】は【親】は【ドリームキラー】は

こんな感じで言ってくるよね?苦

『コンキョハ?』

(はじめてのことで、そこまで根拠あるわけ無いやん。あったら、叶ってるわ)

『本当に出来るのか?』

(そんなん分かるか!やってみて、やんね。てか、最初から出来たら夢やないし)

『それで本当に大丈夫なの』

(どこまで説明しても、あなたは『大丈夫じゃない』と、判断するやろ?だって、あなたは、俺じゃない。夢を叶えた人でもない。俺は今から、夢が叶えられる人になるんや!)

『あなたは、いつもそうしてスタートして、いつも途中でやめちゃうじゃない』

(それは、能力で?努力の量で?

やってみたら、違うって分かったからやめただけかも。

確かに、逃げた側面はあったかもしれんけど、

野球が、
本当の運命→自分の強みを生かすものなら、

水泳は合わない理屈やし、

強みは頭脳労働やのに、肉体労働が合わなくてやめるのは、逃げですか?

そもそも自分の強みがわかっていないから、片っ端から、

経験するのもありなんじゃないの?

はい、アリです♡)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続いては【ドリームキラーの言うこと】が、【間違いだと言う証拠】

実際に【夢を叶えた人】の【名言】などを【紹介】していきます。

あなたが【夢を叶えたい】なら、

【当たり前】だけど【周りの言葉】じゃなく、

【夢を叶えた人の言葉】を【採用するべき】やんね☆

今日はここまでまだまだ続くよドリームキラー編🤪
皆さん意識は少しでも変わってきてますか?
どんどん読んでどんどん価値観を壊して行きましょう🥳
今日も明日も皆さんにとって幸せな一日でありますように。
おやすみなさーーーーい😴

ではではまたトゥモロー👋🏻