今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第55話【外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人】

【前回の復習】としては、

【自己分析のやり方】を【間違う】と

つまり【自己分析】を

【自分の人生の為(幸せの為)に】【行う】のか

【自分の就職先の為に】【行う】のか

を【間違う】と【極論】【不幸】になっちゃうかも。

という【話】でした。

【その結果】【あなた】は

【時計の針をみて過ごす大人になります】

というのが【今回の話】

まずは【この話】を聞いてください。

最近【大人になりたくない子供】が増えています。

【子ども達】に【周りの大人をみてどう感じる?】

と【質問してみる】と、

【バイト先】【電車の大人】【先生】【親】【タクシーの運転手】

【今の世界】で【接する大人】をみて【どう感じる】だろうか?

①うわー、輝いてるなぁ!働くって楽しいんだろうなぁ

②うわー、疲れているなぁ・・働くって辛いんだろうなぁ

①と、②どちらを選ぶと思いますか?

はい【ほぼ全員が②】ですよね・・。

【これ】は【俺たちが悪い】です。

俺達【大人】が【子供たち】に【輝いている】【楽しんでいる背中】を

【見せられていない】のです。

でも【子供たち】に【次のことば】を、伝えます。

【気が付いたかな?あと、5年でみんなは、その背中になるのだけど・・?】

【あなたは、5年後どちらの背中ですか?①?②?】

【子供たちにどちらの印象を与える背中になっていますか?】

【今日のあなたの生き方は、どちらの5年後に繋がっていそうですか?】

【5年なんて、あっという間ですよ】

みんな【しーん・・。】ってします。

ですよね。

【他人ごとだと思っていたこと】が【遠いと思っていたこと】が、

実は【自分のこと】で【すぐ近くにあったわけ】ですから。

じゃあ、なんで

【そんな大人ばかり】なのでしょうか。

【なんで】

【あなた】は【5年後そんな大人になるイメージ】がしてしまうのでしょうか?