今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第7話【よく聞く言葉ほどよく入ってこない】

分かるようで分からない、できるようでできない、不思議な言葉🤢

何言ってんのか分からないけどなんかふわーっと理解できますよね、笑

さて、今回は!!!!

■ドリームキラーは何が目的なのか?■

それじゃあ行ってみよーーーー👈🏻

じゃあ、なぜ【ドリームキラー】は【他人の変化】や【向上心】を【邪魔する】のでしょうか?

【嫉妬心】かもしれませんし、【善意からのアドバイス】かもしれません。

ですが、実は【心理学上】【あなたの周りの人】の【潜在意識】では【こんな事】が【起きて】います。

【コンフォートゾーン】を【死守する】ぞ!!

という【意識】が【働いて】います。

つまり【根本の原因】は【自分の居心地の良い空間・関係】が【崩れること】を【嫌うから】です。

例としては、

【カツオに対する先生】は【カツオ】が【受験に失敗】したときの【教師として】の【指導力不足】を【非難されること】を恐れますし【学校として】の【評判】にも繋がります。

【いつも一緒に遊んでいる中島くん】は【自分だけ】が【置いて行かれること】に【恐怖】を感じます。

【タイコ】さんは【スイーツを食べて一緒にお喋りをする相手】を【失う】かもしれません。【痩せてスタイルの良くなったサザエさん】なんか【見たくない】のです。

【あなた以外の人】は【あなた以外の人生】を送っていて【別々の人生】なのですから【常識】も【やり方】も【感じ方】も【何から何まで違う】のです。

なので、たとえ【両親】や【親友】のような【もっとも身近な人】の【アドバイス】であっても【あなたの人生とは違う】ので【正しい】か【間違っている】かは【わからない】のです。

【その人にできないことでも、あなたにはできるかもしれない】

という【当たり前のこと】を【考えない】んですね。

というより【考えたくない】のです。

なぜなら【コンフォートゾーン(安定)】が【崩れる】から

もちろん【参考にするべきアドバイス】もあります。

【あなたが立てた目標や行動】に対して【どうやったらそれが叶うのか?】【それには何が必要なのか?】【その時に気をつけるリスクは?】なんて感じの【前向きなアドバイス】なら【聞く耳】持ちましょう。

ただ【ドリームキラーの気持ち】が【分かった】としても【自分の経験の範囲内のこと】しか【分かっていないドリームキラー】に【大切な自分の夢】を【壊される】のは【嫌】ですよね?

では、ドリームキラーの対処法は何なのか!
と言うことを明日言うので今日は考えターイム😛
今日も最後までありがとうございましたっ!
明日も幸せな一日になりますように。

ではではまたあーしたっ👋🏻