今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第22話【普通の事を信じない奴ほどオカルトを信じやすい】

【気が付く人】or【気が付かない人】

Aさんが言いました。
【あの人、かなり靴に、こだわっている人だよ。】

Bさんは言いました。
【なぜ分かるのですか?きれいに磨いてあるからですか?】

さて、
なぜ【Aさん】は【あの人】が【靴にこだわり】を【持った人】だと【気が付くことが出来た】のだと思いますか?

一分考えてから、下を読んでみてもらうと
【連想力】や【推察能力】が【UP】しちゃいますよ。













































答えは・・。

【Aさん自身】が【靴】に対して、
【かなりこだわっている人(或いは、靴が好きな人)】
だったからです。

だから【あの人の靴】が【かなり珍しい靴】であること、そして【手入れの仕方】も【熟練したもの】であること。

を【気が付くこと】ができたのです。

ここで【気が付いてほしい】のは、
【気を付けている人しか、気を付けている人には気が付かない】
ということではありません。

【注視してもらいたいポイント】は、
【気を付けていない人に気が付くのも、気を付けている人】なのだ。

という点。

【想像】して見て下さい。

私たちは、自分より【多くの知識】や【視点をもった方々】に【囲まれて】生きています。

その方たちから見れば、私は【気をつけていない人】【分かってない人】だと【簡単に見抜かれてしまう】のです。

【面接】【挨拶】【生き方】【考え方】【言葉使い】・・・・等々

そして【物事への向き合い方の姿勢】・・。

【出来ている】と思ったこと、
その【すべて】が、実は【全く恥ずかしい言動】かも・・

人は【自分が見ているもの】しか【見えない】

これって、ほんま【怖いこと】です。
これって、ほんま【勿体無いこと】です。

だから【より多くの世界がある】のだと
【価値観がある】のだと【目線がある】のだと

【これで十分】なんて思わず

自分のために【意識して】【アンテナを立てること】から、始めたいですよね。

【1分の価値】を変えてみましょう。

きっと【あなたの世界】がかわりますよ
そうして生きた【3年後】

きっと【プロ中のプロ】しか【見えない世界】が【見えてくる】と思うな。