今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第26話【好きな物食べながら痩せるなんて欲しい物買ってたら金が増えるくらい理不尽】

【旅行に行きたいけどお金が時間が】

【何かを学びたいけどお金が時間が】

最近では

【痩せたい】けど【食べたい】(笑)

【やらないといけない】けど【眠い】

といった、感じです(汗)

【いろいろな状況】はありますが【これ】を【一言でまとめる】と

【やりたいけど】【何かの理由】で【できない】ということですね。

【やりたいけど、やれない】

【やる時間がない】

【やるお金がない】
 
【やれない】・・と【思っている方】の【多く】は、
【やれない】ことに【フォーカス】しています。

【やる】ことに【集中していない】のです。

例えば【そういう人】ほど、
この間、友達とディズニーに行った写真をアップしていますし、

一日のタイムスケジュールを聞くと、無くても生きられる時間(ブログ・LINE・友達との電話・雑誌)が3時間以上/日ありました。

また、新しい靴と、ワンピースを買ったのだとか言っています。

ということは・・

【服を買うお金】はあるし【旅行をしたり】【LINEする時間】はあるけど

【やりたい事に費やすお金や時間はない】ということです。

つまり

【優先順位】が

1位:LINE・旅行

2位以下

やりたいこと。

になっているわけです。

これでは【やれないのは当たり前】ですね。

もし、

1位:やりたいこと

2位以下 LINE・旅行

だったら、この方は【やりたい事をやれている】はず。

つまり

【優先順位の問題】です。
【優先順位を一位】にすれば【やれている】はず。

なのです。

ですが【なぜできないか】と言うと、

【やれない】

のではなく

【やらない】

【状況】なのです。

つまり、

【優先順位が一位なのにできないという方】は、実は、

【心の底から求めて】いない。という【不思議】で【良くある状況】が起きています。

俺も、良くあります。

【やりたいはず】なのに【心から求められない】・・

ことに【気が付かず】【放置や後回し】にしてしまう。

こういう場合、

自分で【それ】を【意識】して【意図】しないと【動けません】

【どんなこと】も【必死になれば】【意外と】【どんなこと】でもできますね。

【その時】は【できない理由】を【考えない】ですよね。

【やるしかない、ので】

【その意識】を【今日に持ってきて】【自分の一日のタイムスケジュール】を【書き出してみよう】

きっと【しなくても死なない時間】が【たっぷり】

【使わなくても大丈夫なお金】が【たっぷり】
 
つまり、

【それ】は【やりたいこと】の【優先順位が高く】【意識して意図して】【やり】にいっているからです

さて、下のyoutubeを見てください!

http://youtu.be/216GN-n1zTw

真ん中の女性は右回り?左回り?

右を見て 真ん中を見てください!左を見て真ん中を見てください!どちらに回っていますか?

たやすく【脳】は【環境】【視覚】【影響】を【受ける】のです!

【怖い】のは【それ】が【思考】に【行動】に【人格】に【人生】に【なっていくこと】
 
【人生】は【意識】して【意図】して【生きていかない】と【ただ周りに影響されて】【無意味に時は流れていきます】

【自分の人生】は【自分が決める】

【やらなくちゃ】と【思っている】のに【出来ない時】は、

【やれない理由】を【数えていないか】を【チェック】

【その理由】を【出来る理由】に【変えるゲームをする】

そして、

【やらなくちゃ】【やりたい】と【思えた】【自分のアンテナを信じて】

【今】やろう。

だって【後半】に【辛い思い】【したくない】やろ?笑