今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第27話【放送コードがなんぼのもんじゃい】

【人】は【費用対効果の良いもの】を好みます。
特に【スタート時】は。

ですから、

【努力(費用)>成長(結果・効果)】

ではなく、

【努力(費用)< 成長(結果・効果)】

のものを【見つければいい】のです。

でも【スタート時】であったり、
【始める前】に【それ】って【わかりにくい】ですよね

【そんなとき】は【その仕事で必要な
特性やスキル】【出来事】を【調べて】

【それ】を【日常生活】【学校】【部活等々】での【エピソード】と【比べ】【下記のような観点】で【分析してみる】のです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
① あなたが【それ】をしているときに
【満足できない】と感じたら、それはあなたが【それ】で、もっと向上できる成長できる証拠

☆あなたが【それ】をするとき、突き詰めようとしたとき、自分の中で【まだ足りない】【もっとできる】と、自分が満足していないことが分かる人、わかる物事は、
【それ】に才能のある人です。

☆反対に、自分では満足したのに、出来ていると思ったのに
他人から評価されないという人や、物事は、
【それ】に関する才能がない可能性があります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【仕事】していても【こんな経験】ありますよね
【自分では】【うまくできた】と思った【自分では】【頑張った】

でも【それ】が【上司や取引先】に【評価されない】

【その場合】は【それ】は【自分でやらず】
【人に任せた方がいい】かもしれません。

【逆にこういうこと】あるやんね。
【自分では】【まだまだだと思っている】のに

【自分では】【もっと行けたと思っている】のに【周り】や【上司が褒めてくれること】

【それ】は【もっとエネルギーを注ぐといい】かもしれません。

なぜなら【費用対効果が良いから】です。
【時間】は【有限】であり【本当に価値】があります。

他にも【普通にしている】だけなのに

【面白いね】
【やさしいね】
【行動力あるね】
等々も【同じ理屈】です。

【何が適職】か?
【こんな観点】で【自分を見つめてみる】のも【いいかも】ですね♪