今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第32話【雨はキツネの嫁入りって言うけどだいぶ無理がある】

思うんよなあ。
【就職ってゴール】じゃないよ。

【就職先が自分に合っているか?】

よりも、

【あなたがどんな人生を歩みたいか】

そして【それ】に【その就職先があっているか】
の方が【とっても重要】だよ、

【周りが焦ってる】から【あなたも焦る気持ち】
すっごく分かります。

【結果から言うと】【ぜんぜん】【そんなことありません(笑)】
まず【安心して大丈夫】だよ。

【選択肢は山ほどある】から。

むしろ【下記の文章を読んでみて】ください。
【出典はアメリカのサイト】で【死ぬ時に後悔する20のこと】

【死ぬ前にあなたが後悔していることは何ですか?】

というものです。

俺は良く【あなた】に伝えます。

【夢を叶えたかったら】【友達】や【親】や【先生】に【聞く】のは、
【おかしいかもしれない】

俺なら【あなたの持っている夢】を【叶えた人に聞く】

なぜなら【答えを知っている】から。

やはり【情報を持っている方】に【聞くのが
一番の近道】なのです。

では【人生の教訓】や【幸せの法則】は、
【人生の最後】で【何を思うことの情報】を【多く持っている】のは?

【あなた】の【おじいちゃんの姿】【おばあちゃんの姿】を【想像】してみてください。

【あなたはあることを後悔しています】

そして【過去に戻って】【その後悔】を【やり直せる】なら【凄くないですか?】

それが【可能】なのです。

【どうすればいいのか?】
【多くの老人】に【インタビューすればいい】のです。

そして【その後悔をしない行動をする】

つまり【今日はあなた】に
【タイムマシン】を【プレゼント】します。

【就職より、人生】
【就職より、価値観】
【就職より、幸せ】

ですよね♪

【人が死ぬ前に後悔する20のこと】

acidcow.com/(出典)

1、他人からどう思われているかを気にし過ぎなければよかった

【親のこと】【友達のこと】【周りの目線】【気にしすぎて】いませんか?
それは【誰の為の行動】ですか?

2、もっと幸せを噛みしめて生きておけばよかった

【幸せ】は【自分の意思と気持ちの持ちよう】ですよね。

3、もっと他人のために尽くせばよかった

【自分の為に生きるのも大事】
【人に尽くすから頂ける幸せがある】やんね。

【そこから得られる幸せ】は【一人では生み出せない】から。

4、あんなに深く悩まなければよかった

【悩んでいる】よりも【現実】は【実は大したことはない】ってことありませんでした?

5、もっと家族と一緒に時間を過ごせばよかった

俺は【家族との時間が過ごしたくて】【それが出来るよう】に【生きて】きました。

【優先順位】って【すっごく大切】ですよね。

6、もっと人にやさしい言葉をかけておけばよかった

7、そんなに心配しなければよかった。

8、もっと時間があったなら。

うん【今ならたっぷりある】
だからこそ【もうないと思って】【時間をいとおしく行動】したいな。

9、もっと冒険して、思い切って生きればよかった。

10、もっと自分を大切にすればよかった。

これ【心も体も】よね。

11、他人の言うことより、もっと自分の直観を信じればよかった。

【自分の本心を無視する】と【それを体験する】のは【他でもない自分】だから。

12、もっと旅に出ておけばよかった。

【いっぱい行こう!】
【行きたいと思っているくせ】に【お金が・・時間が・・】
【会社に入る】と【休みのせいにするよう】になるんやで。

だって【みんな言う】よね
【会社に入ったら長期旅行なんていけないから、学生のうちにいこう!】

それって【なんか変】?【そんな人生でいい】のかな?
つまり【一生長期旅行いけない選択】をしちゃったんよね。

13、あんなにがむしゃらに働かなければよかった。

【何の為に働く】のか【忘れないように】したいな。
【生活の為の仕事】か、

【ビジョンの為の仕事】か、

14、一瞬一瞬をもっと大切に生きればよかった。
【今を生きる】

ついつい【無駄な時間】をすごしてしまう・・

15、子供たちに好きなことをさせてやればよかった。
【子供たちに自分たちの価値観を押し付けなければ良かった】

これは【本当に肝に銘じよう】

16、最後の会話が、口論でなければよかった。

これは【すごく悲しい・・】
だから【相手に最後】は【感謝の言葉を伝えられる自分】でいたいな・・。

17、自分の情熱に従えばよかった。
【もっと自分の情熱を追いかければよかった】

【心理学の実験】でも【やって後悔】と【やらなくて後悔】は【やらなくて後悔】が【圧倒的に多い】ようです。

18、もっと自分に正直に人と接すればよかった。

19、あのとき、本音を言ってしまえばよかった。

20、なにかひとつでも目標を達成すればよかった。

【なにも足跡の残らない生き方】は【さみしい】な。

【タイムマシン】で【未来を覗いた感想】は
どうでしたか?

【誰より俺自身】が【改めて】【今までの歩み】を【見直しながら見つめなおしながら】

この【一瞬一瞬】を【大切に生きよう】

【あたたかい時間を生きられること】に。

【素敵な両親】が【素敵な仲間】が【素敵なパートナー】が
【俺の周りのすべての方】が【俺と時間を過ごしていただけること】に。

【健康で生きられること】に。

【素晴らしい機会】や【空間を得られること】に。
【おいしいごはん】を【食べられること】に、
【まだまだ】【書き足りない】けど、

【ひとつひとつ】に【心からの感謝を込めて】

【自分らしく生きていこう】