今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第43話【笑う角にはカーブミラー】

どうしても【できない理由】を【探してしまう】

【マイナス思考な自分】に【悩んでいました】
これ、すっごいわかるやんね。

・あの子に告白して付き合う!!でも、嫌われたくないし、怖いから出来ない

・夢を叶える!!でも、自分にできるか自信が無い

・○○大学に受かる!!でも、勉強ができない

【こういう事】って【いっぱい】ある気がする。

でも、やっぱり【マイナス思考な自分】は【嬉しくなくて】
【本当なら立ち向かいたい】し【出来る自分】になりたい。

【そんなとき】は【これ】を【試してみると良い】かも。
【驚く】ほど【簡単な方法】で【叶う】場合があるから。

【日々】【これをする】と、
【日々】【成長する】し、

【全部】は【行動できなくても】
【出来るときが増える】から【1年後】は、
【とっても素敵なあなた】に【なれる】はず。

じゃあ、いよいよ
その【やり方】ね。

ステップ①
自分が今やりたいこと・夢や目標を思い浮かべる。

ステップ②
その時に思わず出てくる【でも・・】という【できない理由】を書き留める

例【夢を叶える!!でも、自分にできるか自信が無い】

ステップ③
【でも】の前後の文章を入れ替える

例【自分に出来るか自信が無い。でも夢を叶える!!】

【これだけ】

実は、
【脳の働きの1つ】として【意識の終点】を【現象化】する。
【意識として上がってきて目に映る】
というものがあります

【紡いだ言葉の最終地点】【上記の例だと、自信が無いor夢を叶える】

が【あなた】の【意識の終点】になる。

ですから、
【意識の終点】を【脳は現象化する】のだから、この【紡いだ言葉の順番】は
【本当にシンプル】だが
【本当に力を持つ】

つまり、
【あなた】が【やりたいこと】を【思い浮かべた時】

同時に【でも・・】という【気持ち】が【考え】が、
【湧いてきた】なら

【でも・・】の【前後の文章】を【入れ替えれば】
【意識の終点にくる】のは【勝手に】【あなたにとって】
【都合の良い言葉】になります

つまり、
【無意識下】には【紡いだ言葉の終点】である
【夢を叶える】や【素敵なあの子と付き合う】【○○大学に受かる】という【言葉だけ】が【残る】のです

そうすると、
【この終点】である【願望】に【見合う】【情報や出会い】を
【あなた】は【意識的】にも【無意識的】にも【意識すること】になるので【その分】だけ【あなたのやりたいこと】や
【願い】が【叶いやすくなっちゃう】のです。

よく【自己啓発本】や【営業本】や【恋愛本】には
【デキナイ理由】を【考えちゃダメ】

と、書いてあるけど、
【これ】は【そう】ではなく【順番を入れ替えるだけ】

だって【思っちゃう】のは【仕方ない】やんね。
【弱い自分も愛して】あげないと。

前の話でもやった、
【青は考えちゃダメ】【青は考えちゃダメ】と【繰り返す】と

【考えちゃダメな青】を【強くイメージする】ように、

【マイナスは考えちゃダメ】【マイナスは考えちゃダメ】
と【繰り返す】と【逆に】【マイナスを考えちゃう(笑)】

【できない理由】や【不安な理由】が【あってもいい】んだよ。

【でも・・】を【使ってもいい】んだよ。

【あなた】は【もしかしたら】
【弱い自分】や【逃げちゃう自分】を【ごまかして】
【無理に見ないようにしたり】【変えようとしていた】から
【苦しかったりした】んよね。

【いままで】は、
【できない理由】を【挙げちゃだめ】
【でも・・】という【言簗を使わない】

【やる!!】【出来る!!】という【言葉だけ】を【強引に使ったりしがち】です。

でも【このシンプルなやり方】では、
【ただ前後の言葉の並びを変えるだけ】

だから、
【安心して】【出来ない理由】を【挙げても大丈夫】なんやで。

更に【おすすめ】は
【普段の生活】で、つい【ネガティブなこと】を【言ってしまった時】は、

【その語尾】に【でも+ポジティブな言葉】を【付け足して終わらせてみる】のはどうかな。

【今日からまた学校(仕事)かぁ。憂鬱やなぁ。

でも、
帰りに大好きなアイスを買って食べよう!】

【今日も、言うこと聞かない後輩の面倒をみなくちゃ……最近、ちょっと面倒。

でも、
やっぱり後輩の存在って、なんか嬉しい!】

【また先輩に怒られた!でも、怒ることも大変やしな。俺の先輩スゲー!】

【こんな感じ】で【世界を見直す】と、
【ちょっと気分も変わってくる】

【ちょっと】【変われば】【いろんな事】が【ちょっとずつ良くなる】

【あなた】の
【今までの思考や感情】を【無理に】【否定したり】【変えたり】【排除しようとせず】

【それ】は【そのまま】
少しだけ【言葉を入れ替える】

【これだけ】で【あなたの人生】は、
【ちょっと楽しくなる】
【ちょっと楽になる】
【ちょっと豊かになる】

<まとめ>
【○○がしたい!でも、■■がない】じゃなくて
【■■がない。でも、○○できる!】に並べ替えてみよう!

今日も素敵な一日でありますように。
最後まで読んでくれてありがとう。