今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第45話【かもしれない運転で行け】

【どんな資格・能力が有利なのか?】

【英語を使った仕事に就きたい人】は【外語大学に行く】やんね。そして【英語の勉強】をします。

これって、間違っている【かもしれない】

【建築の仕事に就きたい人】は【建築大学】に行って【建築の勉強】をします。

これも、間違っている【かもしれない】
【なぜでしょうか】

【英語を使った仕事場】を【想像してほしい】のです。

【周り】は【英語を話していますか?】

はい、もちろん。話しています。

と言うことは【英語を話せる】は【武器】ではなく【当たり前】なのです。

じゃあ【あなたの得意な英語】は【評価されない】わけです。

【建築も同じですよね】

ですが、

【建築の現場監督】が【英語を話せたら】どうでしょうか?

【外国人現場労働者も増えている昨今】しかし【現場の方】で【英語が得意な方】はあまりいません。

【そんな中】で、

【あなたが英語が話せたら?】

そうです。かなり【重宝】されます。

つまり【評価】されて【喜んでいただけます】

ということは・・?

【本当に英語を使った仕事】

【この裏には英語を使って活躍したい、求められたい、評価されたい、喜んでいただきたいという想いがある】

を【したい場合】には、

やりたいこと+武器【この場合は建築の知識】

がいるわけです。

つまり【英語を使った仕事をしたい】から【建築を勉強】する

【建築の世界】で【特別になりたい】から【英語の勉強】をする。

【こんなイメージ】です。

この【考えを応用する】と

【どんな資格を取ったらいいですか?】の【答え】に近づくと思います。

【その環境に居る人】が【当たり前に持っている資格】は

【当たり前】なので【評価】されません。

ですが、

【その環境に居る人】が【組みたい相手】や【組みたい会社の方】が【持っている資格】を

【あなたが持てば】かなり【評価】されちゃいますね♪

ですから【入る業界や業種】で【当たり前の資格や能力】は、ちゃっちゃと取って

【本当に評価される能力】や【資格】を調べましょう。

ちなみに【この情報のほとんど】は【ネットや本】にも出てきません。

【どうやって調べればいいのか】

それは【行きたい企業の経営者】に【この考え】を話して聞くのが一番です。

【行きたい企業の経営者に会うのは、いろんな意味で本当に重要です】

では【どうやって聞くのか?】

うん、一度考えてみましょう♪