今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第39話【可愛い子ばっかり旅をさせよとか酷すぎる】

Aちゃん:【もぉ~~自分がわかんないっ!自分探しの旅にでたーい!!】

Bちゃん、Cちゃん:【わかるぅ~~】

俺:【うん、じゃあ、今すぐ出よう(笑)】

こんな会話よくありますよね!

本当に【今すぐ】出ればいいのになぁ

例えば【今回の新卒採用に入る必要】なんてそれほどないのに。

【多少有利だけど、超のつく一流企業に入るのでなければあんまり変わらなくて、
むしろ武器や本当の想いを抱いて生きられる
状況になる方が、何十倍も人生が有利になるのになぁ、と、思っちゃいます】

でも【不安】やんね。

さて【今日】は

【100円のペットボトル(500ml)の水を1万円で売る方法】

を【伝授したい】と思います。

実は【これこそ】例えるなら【あなた】が

【絶対に会社に採用される方法】の【1つ】です。

まずは【1分間考えてみてください】

【100円のペットボトル(500ml)の水を1万円で売る方法】

・・・いかがですか?思いつきましたか?

【山ほど方法はある】のですが

【大きく分けて】【4つのヒント】を

①付加価値をつける【痩せる・きれいになる。とか】

②売る人を変える【たとえば芸能人がファンに売る】

③売る相手を変える【人脈等に売る】

④場所を変える【水が手に入らない場所や砂漠の真ん中とか】

【その中】でも【今回は④の場所を変える】ということに【着目】してみよう。

例えば【砂漠の真ん中】で【水に困る場所】でしたら

あなたは【100円の水】が【1万円でも買う】と思うのです。

つまり【苦労せず売れる】【採用される】

【通常】は【売ろう(採用されよう)】とすると

【一般的】に【特別になろう】としたり【付加価値】を【つけようとすること】が【多い】ようです。

ですが【砂漠では商品】つまり【あなた】は、

【何一つ変わっていない】のに【100倍の値段】が付きます。

はい【世の中】にはこういう【砂漠(隙間)】が【多く在ります】

ちなみに【これ】は【探そうとする人】にしか【見つかりません】

【自己成長も大事】ですが、

【時間が無い】なら、
【自分が高く売れる場所】に【移動】する

という【発想】も【あなたの中にある】と【良いかも】です。

つまり【水(あなた)】にとっての【砂漠(評価が最大になる)】を【探す】のです。

【今のままのあなたで良い】ですよ。

【場所を変えれば】

というように【場所と発想を変えるだけ】で【大丈夫な人】を【意外に多く見る】ので、とても【気になっています】

【能力スキルを磨く】のは【とても大事】です。
でも【時間がかかる】

しかし【場所を変えれば】【今】から【稼げる】

そして、
【トランプの大富豪】やったことありますか?
あれって【今あるカード】で【勝負】しますよな♪

凄く【いいカード】が来ても【負ける時】もあれば

【あまりいいカードじゃない】のに【勝てるとき】あるやんね。

それは【自分のカードを見直して】

【そのカードの特性】を【考えて】ちゃんと【戦略】を【練る】から。

【足りないもの】があっても【成功できる】んだ。

もちろん【継続の努力は必要】やけど
【あなた】に【それ】が【今】ないのなら

【足りないものを数える】より

■場所を変えて

■戦略をちゃんと立てる

と【今のあなた】の【最上級の結果】が導き出せますよ♪