今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第54話【人は閉じこめられると自分の中の扉が開く】

【自己分析】してますか~

なんで【自己分析】してるのかな?

【自分に合う仕事を見つける為です】

それって【なにか変】

【あなた】は【なにが変】か【気が付きましたか?】

【1分考えて】から、下を読んでくださいね。

それは、、、

【どんな仕事に就きたいか?】

【どんな仕事が合うのか?】

の前に、

【どんな人生にしたいのか】

【自分が幸せで在るためには、何が必要なのか?】

が【何より重要】だからです。

実は【それ】を【徹底的に追求】したら、

【極論】【就職しちゃダメかも】なんよね。

でも、

【みんな自己分析する】から

【仕事を選ばないといけない】から

と【みんな】が【やっているから】と、
【軽いのり】で、

【意味】や【目的】を【考えず】
【目の前の事】をしちゃうんよね、、

でも、よく【考えてみてほしい】んよ。

【こう質問する】と【分かりやすい】よね。

【いい就職先に勤めたい?】

それとも?

【幸せになりたい?】

【どちらかしか選べない】なら【どちら】ですか?

きっと【ほとんどの方】が
【幸せになりたい】と【選びます】よね。

じゃあ【俺たち】は

【どんな仕事が自分に合うのか?】

の前に、

【どんな状況を作れば】

また、

【どんな状況が続けば】

【私は幸せなのかな?】

を【目的】に【自己分析する必要がある】と思いませんか?

【あなたの幸せの定義】と【職種】を【比べる】

【あなたの幸せの定義】と【会社】を【比べる】

【これが正解】

【仕事をして幸せ】ではなく【幸せで在るために働く】んやから。

【あなたの幸せの定義】は何ですか?

【あなたが幸せで在るために必要な要素】は何でしょうか?

そして【同時】に
【幸せの逆】【不幸】も【考えてみよう】

そして【それ】を【自分の人生から排除して生きるため】には【何が必要】なのか

を【真剣に考えて】ください。

あくまでも【選ぶ順番】は

【価値観】→【夢】→【仕事】→【大学】→【高校】

であって、

【仕事から選ぶ】と【価値観を満たした人生】には【ならない事が多い】のです。。

だから【夢を叶えたのに不幸になる人】が【意外に多い】のは、

【自分の価値観】【幸せ】【不幸】【楽しい】【悲しい】等々と

【人生が合っていない】からなんよな!

P.S

【個人的】には、
【価値観分析】に【一番時間をとるべき】やと思います。

だって、

【あなたの価値観と職場】が【合ってなければ】【確実に辞める】から

【あなたの価値観と仕事】が【合ってなければ】【確実に辞める】から

でも【そのとき】に【真剣に考える】と【損してる】やんね。

だから【今】【真剣に考えよう】