今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第63話【いつも綺麗好きを公言するやつの部屋は汚い】

さて【自分なりにしっかり考えて】
【脳に負荷は掛けてみましたか?】

俺は、良く【アイデアマン】やと言われます。

【それ】は、やはり【普段からこういう思考の練習】

つまり【負荷をかけている】のが【習慣になっている】のが【大きな理由】やと思います。

ぜひ【意識的】に【普段から負荷をかけてみましょう】

さて【本題】

【ここ】に【1台の自動販売機】があります。

【1万円札を入れるところ】があります。

そこに【1万円札を入れる】と【3万円】が出てきます。

【あなた】は【1万円】を入れますか?

きっと【多くの人】が【この段階】で

【YES】となり、

【残りの人】も、

必ず【3万円】出てきます。
という【保証】や【胡散臭くないよ】

と【保証】すれば【確実】に入れます。

そして、
【30万を入れたら、90万円が出て】

【100万を入れたら、300万が出てくる】

すると【みんな】は、
【30万、100万と入れてくれる】

【当たり前】ですよね。
【確実に】儲かりますから(笑)

【この自動販売機にあなたがなれば、確実に採用されるのです。】

つまり、
【あなたに渡した金額】の

【3倍】

【確実に】【自分に返ってくる】と

【思わせれば】【採用される】のです。

というよりも、
【ぜひ!!来てください!】と言われます。

【世界企業は、この基準が最近【5倍】になりつつあります】

ここで【ポイント】は【思わせれば】良いのです。

【みんな】は、よく
【自分の長所】や【能力】を【アピール】したり、
【個性】を【アピール】しようとします。

ですが【良く考えてほしい】のです。

【企業の大きな目的】は【利益を出すことです】

【実際】には【何かのビジョン】や【何かの夢】を【叶える】と【掲げています】し、

【事実そう】だと思いますが【そのビジョン】を【叶える】には【お金が要ります】

ですから【当然】に【利益は欲しい】のです。

ですから、

【あなた】が、
【確実に、あなたに支払う給与の3倍利益を出せる人財だと認識してもらうことが一番大切で、

可能なら、出し続けるだろう人財であると認識してもらう事を

一番の自己アピールにすればいいのです】

じゃあ【どうしたら】
【3倍かえってくる】と【思って頂くことが出来る】のでしょうか?

それは、、、

【そこ】を【今回の宿題】にしますね。

【脳みそに負荷】を。そして【2パーセントの成長】を。
では、また~