今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第64話【人生毎日が誰かが誰かの誕生日】

それは、

まず【自立】しなアカンがね。

【これからの時代】は【まず一人一人】が【自立する必要がある】わねぇ

つまり【経営者】になる【意味】でしょうか?

そうだねぇ。【経営者】や【投資家】だわねぇ

【あんた】も【あんたの知識】があって、

【会社に勤めよう】と【考えんがね】

【これからの時代】と【会社ということを考えたとき】に

【その選択をしない】なんてことがある?

いや【無い】です。

俺は【当然】【そう】なんですけど、

【他の学生さん】なんかは【その意味自体】も【よく実感わかない】と思いますし

なにより、

【動けない】と思うんですよね。

【リスク】だと思って。

【経営者にならない方】が【リスク】だがね。

はい、俺はもちろん【そう思っている】のですが。。

もし【その子たちが出来ない】と思うのなら

【それ】は【情報と自信がない】だけ。

【情報】は【今の時代】なら【集めることが出来る】し

【自信】は【まず何でもいい】から【小さな一歩】を

【踏み出すこと】だがね

【小さなこと】に【チャレンジ】する。

そうして【失敗や成功を繰り返すうち】に

自然と【自信がついてくる】がね。

【考えて動かない】のが【一番リスク】でしょお

【不安定こそ、一番のチャンス】だがね。

いかがでしたか?【何か】感じましたか?
喋り方を変えてみましたが、、、(笑)

ちなみに【日本一の会社を経営されている方】も

同じく【経営者】になるのが【一番リスクが低い】と

【考えていましたよ】

こうなってくると、

【質問】や【疑問】や【批判】も【いっぱい浮かんできます】よね。

【ダメ押し】で・・

俺の周りの【成功者(年収3000万円~1億以上)】の方は

【8割以上】が【同じ意見】を持っています。

【会社を持つべき】だと。

【独立すべき】だと。

【これ】には【もう一つ意味】がありますが【それ】は【またの機会】に。

どうして【多くの成功者】が【そう言う】のか?

【一度】【真剣に考えてみる必要】がありそうですね。

そして【普通に就職する場合】は、
【上記の意味】も【一度しっかり認識】して、
【会社選び】と、何より【どんなスキル】を
【何年】で【身に付ける】のか?

を【考えてみるといい】かも知れません。