今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第49話【虫だってやりたい事やってんだよ】

本当は・・・

【将来、カフェをやりたい】

【将来、ネイルサロンやりたい】

【将来、ファッションブランド作りたい】

【将来、社長になりたい】

【将来、こうなりたい、から、〇〇するんです】

【こう思っている人】は【特に】

【アンテナ】立てて読んでくださいね♪

よく、言われる【キーワード】があります。

それは、

【まだ社会の事を知らないから、業界に入ってから

勉強して、それを叶えるんです。お金もないし】

【つまり、一度みんなと同じように就職してから、
お金を貯めて、自分の夢が叶う道に行く】

という【話】と、だいたい【似たような意見】を聞きます。

これ、
【一見、とても正しく思えます】

でも、本当に【その道は正しいのでしょうか】

つまり【目的】が【カフェオーナー】

なのに【手段】が【○○】でいいのか?

と言う【問いかけ】

これに、答えてみてください。

そして、これ【重要】ですが

【問いかけし続けてください】

ちなみに【カフェの場合】

あなたの【手段】が【業界に入る】だとします。

【その業界に入った人】が何人いるかな?

そのうち【何人が独立している】と思うかな?

【その人数比率】を見てみると【かなり難しい】ことが分かる。

しかも【独立】しても
そのうち【5年生き残っている】のは【限りなく少ない】

【一方】で、
【全く違う業界に入った】のに【カフェで成功している人】がいる。

【主観】で申し訳ないけど
【この場合の成功率】は明らかに、上記より【高い】気がする。

なぜ【そんな事態が起こる】のだろう。

【このやり取り】を見ながら、考えてみてみよう。

【わたし、将来カフェがやりたいんです】

そこで、まずは、食品会社に就職して・・

どう思いますか?これで、選択肢はあっていますか?

そうだね
その質問に答えるには、逆に質問したいかな

質問①

1、食品会社→カフェ→成功

2、○○→カフェ→成功

のどちらが、は、最低限、調べないとね。

質問②

あなたのなりたいのはどちらかな?

1、カフェの経営者【従業員経営者】

【自分が現場に出続けないといけない経営者のイメージ】

2、経営者

【人を育てて任せる経営者のイメージ】

3、カフェオーナー

まずは【この違い】を【先に勉強】した方が
いいんだぁ♪

ちなみに、俺はオーナーがオススメ!