今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第56話【みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる】

【答え】は【あなた】が・・

【あなたの価値観に合っていない行動をしているから】

です。

【その結果】【現実を逃避】して【現実を分けるような生活に入る人】が【多く居ます】

【仕事】は【苦しくて】【大変】やから【行きたくない】【早く終わってほしい】
【プライベート】は【仕事のストレスを発散したり、現実逃避する時間】にする。

【これ、おかしいでしょ?】
【仕事】も【プライベート】も、【あなたが幸せになるためのもの】
であるはずです。
【プライベート】さえ【ストレス発散の場】なんて【悲しすぎます】
もっと【自分の人生】を【大事にしてほしい】

・・【その結果】

【日曜日】には【明日は仕事かぁ】って【19時くらいから憂鬱になり始め】
【仕事前】には【行きたくないなぁ】となり
【仕事中】には【早く終わんないかなぁ】って、

【仕事終わりまでの時間】を【あと】【〇時間だ】【〇時間だ】と

【時計の針ばかりみる】【人生を過ごす】

【毎日】【毎日】ね・・。

そう【それ】は【仕事の時間】ではなく【それ】が【あなたの人生になる】のです。

【それ】が【あなたの人生】ですか?

俺も【高校時代のバイト】で【同じような働き方】をしていました。

【今思う】と【本当に時間を無駄にしたなぁ】

って思う。

【同じ1時間を過ごしている】のに【全く成長していない】

【苦しかったなぁ】

【辛かったなぁ】

【疲れたなぁ】

【そんな仕事】なんて【やめちゃえばいいよ】

だって【やればやる】ほど

【退化現象起こす】から!!!

【そんな人生】があと【わずか1年後】に?
【2年後に?】【3年後に?】

【待っています】

【ちがう】でしょ。
【あなたの人生】は【それじゃない】でしょ。

だから【真剣】に【いま】【考えよう】
【明日に回さず】に【今】やで。

【目的】は【仕事ではなく】
【幸せになるため】に【自己分析をしたい】やんね。

だから【自己分析】は【適職を見るもの】より【価値観】を【明確にする作業】が【先】やで。

【人生は、自分で創るもの】

【子ども達】が【あなたの背中を見たとき】に、

【早く大人になりたい♡】

と【思ってもらえる背中で居たい】ですね♪