今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第61話【なんかここのタイトル考えんのもそろそろめんどくさい】

【キッカケ】を【大切】にして、
【わずか2%】でも
【行動を変えられる人】が、

【自分の人生を歩める人】になるのだと
最近【本当に感じます】

さっそく【本題】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<項目数と、時間数>

就活の勉強をしよう→

例:就活の本を
本屋さんで5冊買う読む ●日 20?

自己分析 ●日 30~90?
→特性
→夢
→価値観
→強み弱み
→等々

書類の書き方 ●日 5?

書類の内容 ●日 5?

アピール内容 ●日 3~90?

企業分析 ●日 60~90?

職種分析 ●日 60~90?

説明会ですべき行動 ●日 5?

面接の勉強 ●日 5?

面接の練習 ●日 10~20?

お礼状の勉強 ●日 3?

他には、何があるかな? ●日?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【まだまだ】ありますよ。

つまり、まずは、
【就活の本】を【5冊以上読んで】
【共通する項目】を【全部】とにかく【リストアップ】

【次】に【それら】を【こなせるだけ】の
【時間数】を【計算しましょう】

【注意事項】は【同時にやる項目】が
あれば、

【あたりまえ】やけど
【上記に書いた5日】は
【10日】にも【30日】にも【成り得る】
と言うこと。

【ちなみに5冊読む意味は、
1冊だけだと、その著者の好みが
出るので、偏ります。

5冊の共通項をピックアップし、
それがマストで、あなたがやるべきこと
となります。

他の部分は、あなたの
好みや、行きたい企業の好みに
合わせて取捨選択してくださいね】

その【計算した日時】を【今の生活の時間】に【プラス】する。

【あなた】が【一日あたり】
【何時間確保】できるかを出して

【この出した時間数】で【割れば】

【あなた】に【残された日にちが分かる】

まずは【あと】で、
【時間が足りない】とは【ならないように】

①【項目】と
②【時間数】を

とりあえず、
【3分】
【考えてみませんか?】

【あなたに残された時間】で【足りそう】でしょうか??

【今】から【本気で動いて】【後悔のない就活】をしたいですね。

P.S

【学生さん】に
【あなた】は【なぜ】【大学に行きましたか?】
という【質問をする】と、

【就職の為、大学くらいは・・】

と【思った人が多い】ようです。
【個人的にこの理由がさみしいですが】

【ここ】で【不思議な現象】が【起きています】
【目的】は【就職】と言っていたのに、

【実際】は、
【手段】の【大学受験】よりも
【目的であるはず】の【就活】の

【勉強時間の方】が【圧倒的に少ない】
【酷い人だと、50時間もありません】

【大学受験の勉強時間】に対して

【高校の授業時間も含めて普通1500時間超えます】

【人生を左右する就活】の【勉強】を

【何時間確保する】のが、
【あなたにとって】【ベスト】なのでしょうか。

【一度、考えてみる】と、
【違和感が生まれる】かもしれません。