今日からまるは

7月標語【傘は安心してコンビニには置けない】

第65話【味なんて基本気持ちで大きく変わるんだよ】

【海外で多くの収益を上げており、拠点が海外に多い企業】

そして、

【いつでも本社を海外に移すことが可能な企業】

に【投資】を【シフト】しているのか?

【考えてみよう】

との【話だった】かと思います。

【考えてみましたか?(笑)】

例えば【持ち株】を【全て】

【大企業の株式】に【変えました】

【ここ】で【面白い】のは、じゃあ【就職先】は
【大企業】が【魅力的】なのか?

というと
実は【そういう理由】ではありませんでした。

【理由はこう】です。

【多くの中小企業では乗り切れない波】が【日本に来る】と【考えてみえる】

その【日本にくる波】を、
【越えられる可能性がある】のが【海外に】【収益の母体を移行している企業】だから、

【仕方なく】というか【必然的に】【大手になりやすくなる】

ということ。

更に【付け加える】と
【日本】が【混乱期に入っても困らないように】
【本社機能をいつでも海外に移せる】
【企業とのこと】でした。

【そこまで酷くなる可能性を日本一の個人投資家と呼ばれる方が抱く日本の未来なのか】

と思った今日この頃でした。。。